函館コジラセ・ママ日記

函館在住のママ・フリーライターが、娘のことや仕事のことなど徒然書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

DACのお姉さんはきれいだった気がする(トロンボーン編その5)

間が空いてしまいました。 どうも、私です。 仕事が忙しいといつの間に時間が経ってしまうorz 携帯から書こう書こうとも思っても、ほら、デュエルもしたくなるし、なろう小説も読みたくなるし、誘惑がいっぱいで大変なんですよー← で、今回はDACに行った話。…

YAMAHA卒業のために上京したのにYAMAHAに行った話(トロンボーン編その4)

どうも、私です。 楽器編、いい加減に書ききらねばと思っているうちに、土日更新忘れてました。 3日坊主危ない… さて。ジョイブラスさんで大幅に時間オーバーして、 GETZEN買う気満々になっていたところ、YAMAHAについたのは予約時間を30分以上過ぎたころで…

おのぼりさんにはまぶしかったジョイブラス(トロンボーン編その3)

今でも東京に行くときは、割と海外に行くぐらいの気分です。 (海を越えるから。) どうも、私です。 だって海のあっち側に行くんだから。まぁ島影見えてますが… (写真は大森浜近辺・海岸沿いで撮影。2016年春頃のものなので、まだ道路沿いの壁にイラストが…

楽器試奏旅行(トロンボーン編その2)

そして3日坊主へ… どうも、私です。 結局日付が変わっちゃいましたよ… とはいえ、昨日の分として続きを書こうかと。 楽器大量試奏旅行を決断するにあたり、 ・とにかくその他にかかる料金を抑えたい ・ついでに行きたいところに行く という2点を達成しようと…

お前(の楽器)はもう死んでいる(トロンボーン編その1)

台風ヤバそうですが、自宅にエアコンが取り付けられ、大変快適。 どうも、私です。 書くのが好き(でも3日坊主)なんて性質の私は、文章があちこちに散在しています。 ほら、ブログ立ち上げてみて、ちょっと頑張ってそのうち放置して… よくあるパターンです←…

次回、デュエルリンクス死す?

ブログ始めて次の日にもうネタがあるとは… どうも、私です。 ラジオ「函館コジラセ娘。のコジラセッション」で何かと話題になる遊戯王。 昔はカードの裏、紫の渦だった(はず)。 その後、今の茶色い渦の裏になって、(確か)お高くなって、お子様だった私た…

はじめに。

【今週のお題】で「上半期を振り返ろう!」なんていうお題が出ている今日この頃。 唐突にブログ始めたい欲が高まったので、一気に作業して開設してしまった。 とりあえずなんか画像が無いかな、と漁っていて出てきたのは、新婚旅行でモルディブに行ったとき…