函館コジラセ・ママ日記

函館在住のママ・フリーライターが、娘のことや仕事のことなど徒然書きます。

はじめに。

今週のお題】で「上半期を振り返ろう!」なんていうお題が出ている今日この頃。

唐突にブログ始めたい欲が高まったので、一気に作業して開設してしまった。

f:id:naonao28hak:20180702232000j:plain

とりあえずなんか画像が無いかな、と漁っていて出てきたのは、新婚旅行でモルディブに行ったときの写真。

センタラ ラス フシ リゾート & スパ モルディブだったはず。

 

ブログ開設の理由としては、2016年4月から隔週で書かせていただいていた

kurashigoto.me

での「オンラインアシスタント日記」の担当分が2018年1月で一旦休止となり、自分で書きたいことを書く場がなくなったのが大きい。

また、娘について新聞向けに書いている妊娠&出産コラムも、陣痛の話まで来たので終わりが見えてきたからだ。

 

 

「いや、SNSあるじゃん」とも思わなくはない。

しかし、見知っている人向けに書きたいことと、誰が見ているかわからない場で書きたいことはなんとなく違うもの。

ほら、知っている人が「いいね!」をしてくれるかどうか、気になっちゃうじゃない…

ブログだと、そこまで気にならない。(完全に気分的な問題)

誰でも見ることができる分、ブログのほうがオープン=余計なことが書けない、という見方もできるが。

 

というわけで、

フリーライター

記者

オンラインアシスタント

ラジオパーソナリティ(市民DJ・函館コジラセ娘。)

アマチュアトロンボーン吹き

元アマチュア劇団員

市民ミュージカル参加者

元団体職員

1児の母(2018.7月現在1歳児)

函館生まれ函館育ち函館在住

と、こんな感じの私が好きなことを書き散らかしたいと思う。

[PR] 1人の生徒に2人以上の東大生!?