函館コジラセ・ママ日記

函館在住のママ・フリーライターが、娘のことや仕事のことなど徒然書きます。

次回、デュエルリンクス死す?

ブログ始めて次の日にもうネタがあるとは…

どうも、私です。

ラジオ「函館コジラセ娘。のコジラセッション」で何かと話題になる遊戯王。

昔はカードの裏、紫の渦だった(はず)。

その後、今の茶色い渦の裏になって、(確か)お高くなって、お子様だった私たちには手が出しにくくなった。

 

で、そんな遊戯王が、今はアプリで楽しめる。

遊戯王 デュエルリンクス

遊戯王 デュエルリンクス

  • KONAMI
  • ゲーム
  • 無料

 収録で話題になってから、ダウンロードしやっていたところ、今朝起きたらアプリのアイコンが携帯から消えていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

どうやら、娘が長押しして消したらしい。

…引継ぎナンバーなんて控えてないけど復旧できるのこれ?

 

というわけで、

「遊戯王 デュエルリンクス データ 消えた」で検索する羽目に。

 

 

 

 

 

 

KONAMIさんからすると、

よくある質問らしい。

【遊戯王デュエルリンクス】引き継ぎ設定をしていなかった場合のデータ復旧の方法を教えてください

 

ようは必要事項色々送ってくれたら、1回に限り復旧してあげるよ(可能ならね)とのこと。

 

やってみた。

 

f:id:naonao28hak:20180703083300p:plain

 

このほか、購入履歴や最後にデュエルしたのは誰?とか勝敗とか、使っていたキャラクターやデッキ等を聞かれる。

覚えてる限りのことを書き込み、送信。

f:id:naonao28hak:20180703083252p:plain

これで復旧するといいんだが…

戻ってきてくれ、私の魔導ver4デッキ←

結果は後日。

 

ちなみに、放送でも話したが、メンバーは坊主めくりならぬ「エクゾディアめくり」のカードとして楽しんでたらしい。ちょっと楽しそう。

※エクゾディアは、通常のルールでも5枚集めれば勝利、的なカード。山札から交互に引いて、揃えたほうが勝ち、というルールだったらしい。

 

 

おまけ

f:id:naonao28hak:20180703085522j:plain

消してやったぜ!とドヤ顔する娘。